或る闘病記

生きるって楽しい。

ハゲたで!^ ^

 

こんばんわに〜

f:id:GUCCHi:20190714085755p:image

 

 

いやタイトル ど直球ぅ!

 

最近更新してなくてすみません💦💦

NHKのディレクターさんに「更新して〜!」って怒られました(嘘)

 

 

 

と言っても更新が遅いのにはちゃんと理由があります!

 

そう、院試に追われております!!!

やばいです! あと16日しかありません!!! 

ブログ書いてる場合かよ!!!(本音)

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

 

 

タイトル通り報告がありまして、

 

 

 

 

 

 

毎日毎日10時間以上院試の勉強してたら、

 

 

 

 

 

 

案の定ストレスでハゲました! 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190719030026j:image




ひええ〜(絶句)

 

 

f:id:GUCCHi:20190719030428j:image

 

 

大学院入試のストレス、おそるべし〜

 

 

…なわけないですよね、どう考えても抗がん剤放射線のせいです、安心してください

(何に安心するねん)

 

 

まぁ禿げるの3回目の大ベテランです。

人生で3回も禿げるやつなかなかいないと思いますよ。

 

 

(実際のところウイッグ被ってるんで自分でもわかりません)

(ズレてたらズレてるって言ってください)

(たまにズレてます)

 

 

 

いや、でも院試勉強がめっちゃストレスなのは事実ですよ。

いま1日のスケジュールはだいたいこんな感じです

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190714101738j:image

 

ほええ〜

駿◯生でもびっくり!

(今までサボってきたツケ!!!)

(わっしょい!)

 

 

あれ、割とカツカツの癖に夜食タイムだけ長くない?

 

何食べてるんって?

 

 

 

 

そんなん決まってるやないか!

 

 

 

 

 

カップ麺、一択!

 

 

f:id:GUCCHi:20190719031104j:image

 

f:id:GUCCHi:20190719031158j:image

汁なし坦々麺やで〜(飯テロ)(写真が上手)

 

 

 

病室で勉強しながら深夜に食べるカップ麺ほど身に沁みる食べ物この世に存在しないですよ。人生の味がする。

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190719032248j:image

 

 はい、これは現在の僕の自習室(病室)です。とても快適仕様にアップグレードしました。患者レベル200くらいまでくると病室を勝手に模様替えします(マジ)。洋楽とか適当にかけながら1日のうち23時間くらいはここで過ごしてます。

 

 

f:id:GUCCHi:20190721031148j:image

 

昨日の撮影の様子はこんな感じ。ちなみに上の方の黒いやつは

 

f:id:GUCCHi:20190721164221j:image

 

f:id:GUCCHi:20190721031326j:image

 

そうです。GoProのHERO7。いまは天下のNHKもGoProの時代らしいですね。結構いい感じに撮れるみたいです。

 

 

 

 

 

はい。次に移りますね。

突然ですがここで

 

f:id:GUCCHi:20190721164354j:image

 

第一回

無菌室小噺むきんしつこばなし

のコーナー!!!

(多分第一回で終わります)

(無駄にクオリティたけぇなおい)

 

 

 

 

さてさて、今日は参議院選挙の投票日でしたね!

 

 

病院にいる人ってどうやって投票するの?

 

 

実は、大きい病院なら院内で投票できるんですよね!

 

 

院内に簡易の投票所が設けられて、そこで投票できます。もちろん県外の人の投票も可能。

 

 

 

でも無菌室にいる人は、、、?

 

 

 

実はですね、無菌室でも投票できるんです!

 

すごい!!

他県の病院なのに手続きは簡単!

 

これを書くだけです。

 

f:id:GUCCHi:20190721033306j:image

 

あとは病院の事務の人が選管とやり取りしてくれます。

 

そして、無菌室内で不在者投票

 

f:id:GUCCHi:20190721033903j:image

 

 病室に3人来ました。一応不正がないように監視されるのですが、誰に投票したか分かるとまずいので、横目でこちらを見る感じで滑稽でした。

 

 

 

 候補者の名前を選挙区、比例代表それぞれ書いてから封をして、完了。実にスムーズな投票でした。

 

 

 

 

 

 あ、今日の参院選行ってないやつホンマに意味わからんから反省しろよ! 令和最初の国政選挙やぞ!

 

 

 

 

 お前や! 選挙にも行かんくせに「税金が〜年金が〜」とかゴタゴタ言うそこのお前! 社会問題について一丁前にレポート書いてるお前! そんなこと言う資格も書く資格もないからな! な〜にが試験前で忙しいじゃ! Twitterで呟く暇あったら一票入れろばーか! というか参院選は2票やぞ!! 

 

 

  (一票じゃ何も変わらんとかいう人間、選挙の構造そのものを否定してて頭悪すぎる)

 

(院試前なんでピリピリしてます、試験前は大体こういうテンションです、許してください)

 

 

 

 というわけで、第一回無菌室小噺でしたが大きく脱線しました。

 

 

 入試まであと16日です。

 頑張るしかねぇな。

 

 

 

 

 P.S.

 

 本日付の朝日中高生新聞と明後日付の朝日小学生新聞に僕が寄稿させていただいた記事が載ってます。また後日お知らせします! 撮ってもらった写真の顔パンパンで耐えてないですが楽しみにしといてください!!

 

f:id:GUCCHi:20190721210620j:image

 

「病室を自習室とよび」 

 

 

(頭おかしいやつみたいになってるぞい!)

 

 

それでは!!

息抜き終わり! 勉強してきます!

Bye👋