或る闘病記

生きるって楽しい。

移植が終わりまして

 

  【今日の一句】

 

        鼻の穴

        片方ずつしか

        使えない

 

 

どうもこんばんは!

これ割と有名なんですけど知らない人からしたら何言ってるねんって感じですよね、いや鼻の穴って片方ずつしか使えないんですよ!(詳しくは「ネーザルサイクル」でググってくれ)

 

f:id:GUCCHi:20190610180247j:image

 

最近院試勉強に勤しんでますが、集中できてるかどうか確かめるときはちゃんと右の鼻の穴使ってるか確認してます。(その時点であんまり集中してない)

 

 

 

さてさて本題に入りますね!

 

6月3日にハプロ移植を行い、無事に終わりました!

(翌4日も追加で移植をしました)

 

いまは移植された造血幹細胞が僕の骨髄に生着してくれるのを待っている段階です!

 

体調等はかなりいいです。良すぎるのでエアロバイクをガンガン漕いでます。リハビリのカルテの僕の備考欄に「オーバーワーク注意、自己判断でやりすぎる」と書かれていました(笑)ええやろ別に!!

 

 

まぁ体調は問題ないんですけどね、流石に色々と問題が出てきました。

 

 

問題その1.  暇。

 

 

これはね、患者の永遠の課題。

 

無菌室から出られるのはシャワーのときとリハビリの時だけ、合わせて1日45分です。

 

兵庫医大にはお風呂もちゃんとあるので、お風呂に入れてたうちはQOLも高かったんですけど、

 

f:id:GUCCHi:20190610181844j:image

                         (いや風呂が広い)

 

 

いまは24時間持続の点滴があり、なんと点滴を繋ぎながらシャワーを浴びるという荒業をしなければならず

 

もちろん湯船には浸かれない、、、😇

 

 

そして、残りの23時間15分は部屋に閉じ込められています。つらいのう。院試勉強の鬼と化すしかねぇ。

 

f:id:GUCCHi:20190610181624j:image

 

 

もっぱら1日の楽しみは野球観戦だけです。

阪神結構調子良くね?

 

大腸ガンから復活した原口には涙、涙ですよ。

 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/baseball/amp/20190610/tig19061005040016-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAdvc5ZisiL3FRQ%253D%253D

 

 

f:id:GUCCHi:20190610212741j:image

 

 

 思わずリプライしちゃいました(笑)

 

 

 

 

問題その2. むくみが凄い

 

 大量に点滴されてるんで、めちゃくちゃ浮腫んで全身パンパンです。

 

特に足がやばい。

 

f:id:GUCCHi:20190610204117j:image

 

土踏まずどこいった!

ドラえもんやんけ!

 

 

f:id:GUCCHi:20190610191418j:image

 

 

これ同じ人間の手足か、、、?

(汚くてすみません💦)

 

 

 

問題その3. 食事制限

 

やっぱり病院食ばっかり食ってると頭おかしくなりますよ。

 

まぁ美味しいやつは美味しいんですけどね

朝はこれだけ。

 

f:id:GUCCHi:20190610204642j:image

 

昼はたまに美味しい

 

f:id:GUCCHi:20190610205138j:image

 

ゼリーとバナナで補ってます

 

f:id:GUCCHi:20190610205117j:image

 

そして夜はやっぱり頭がおかしい。

 

f:id:GUCCHi:20190610205336j:image

 

【バーベキュー】

病院食のひとつ。トイレで食べる。                   

                                                  ー 兵庫医科大学

 

 

いやいや、バーベキューて。

兵庫医大さん。

なんで自分からハードル上げに行くん?

 

皆さん見てみますか?

めちゃくちゃ滑ってますよ、、、

 

f:id:GUCCHi:20190610205532j:image
f:id:GUCCHi:20190610205536j:image
f:id:GUCCHi:20190610205540j:image

f:id:GUCCHi:20190610205723j:image

 

俺の中の千鳥ノブ

「こりゃただの薄味肉じゃ!」

 

          終

        制作・著作

        ━━━━━

         ⓃⒽⓀ

 

 

f:id:GUCCHi:20190610210822p:image

    おわりに

f:id:GUCCHi:20190610210822p:image

 

え、トイレで食べてんの?って思われた方いるかと思います。

 

実はトイレ生活に逆戻りになりました。

腸内から薬剤耐性菌が出たからです。感染防止のために泣く泣くトイレ生活。QOLもくそもねえよ。

 

f:id:GUCCHi:20190610211247j:image

(カーテンは流石に閉めてます)

 

 

まぁいいんですけどね。

悲しいので僕の実家のトイレでも見てください。

 

f:id:GUCCHi:20190610211538j:image

 

クソ綺麗やろ!

早くお家に帰りたいです!!

ほなおやすみ!!!💢💢

 

せや! 明日放送らしいです! こわ!

・6/11(火)18:30〜19:00 NHK総合京都「京いちにち」
・6/17(月)7:45〜8:00 NHK総合関西「おはよう関西」

 

 

(次回は無事終了した移植について書きますね!!)(放送についてもまた書きます!)

 

 

グッナイ!!!!