或る闘病記

生きるって楽しい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

砂嵐 | ダンス

本日、退院しました。 全てが砂嵐のごとく過ぎ去った148日でした。 この148日間、僕は死と向き合いながら、ひたすら生について考えていました。 どうして生きているのか。 あるいは、何の為に生きているのか。 そして、生きる意味とは何なのか。 結論から言…

血液型チェンジ!!

なんとなんと! ついに! 血液型が! 変わりました! 凄いですよね。人間って血液型変わるんですよ。造血幹細胞移植は血液型を変える唯一無二の方法なのです。 AB型 → O型 になりました!!! (もちろんRh+) なぜかと言うと、ドナーさんの血液型がO型…

骨髄移植の “ウラ側”

こんばんは! 今日無菌室から出られました!今は通常個室でのんびりしてます。いちばん端っこの部屋なので景色がいいよ〜。 これがどこだか分かったあなたは京大生ですね!同士!! さてさて。 本日は骨髄移植について復習してから、「骨髄移植の “ウラ側” …

ソウル

2016年11月3日、文化の日。 2年前の今日、愛車が納車された日、僕はある山奥の病院のベッドに横たわっていました。肺炎でした。 そして翌々日、16年11月5日。退院間際にナースステーションへの呼び出し。医師が放った重い一言。 たった数秒。その有様を、僕…