或る闘病記

生きるって楽しい。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

謝謝!

皆さんニーハオ!(僕は中国語を2年も取ってたので「ニーハオ」が喋れます!) ニーハオとシェイシェイ以外は忘れました!「皆さん」って何やったっけ。 俺に単位くれずに中国語もう1年再履修させてくれた教授、謝謝! さてさて。 この「或る闘病記」、なん…

ウホウホ、ウホ!

「お前の闘病記難しすぎるねん!」 「病気について書いてくれてるのも嬉しいけど、もっと入院生活についても書いてよ!」 などなど、数々の苦情が山のように寄せられている本闘病記ですが、今日は期待に応えてゆる〜く行きたいと思います! お見舞いに来てく…

Dogma ードグマー

ドグマ。 日本語では、教義・教条などと訳されます。 固定された堅固な信条のことです。 生死の境で生きる患者達には、あるドグマがあります。 それは、 「 病とは、不幸そのものではない」 というものです。 病によって、気付かされることが沢山あることを…

コドックス・エム・アイバック

え〜らいカッコいい横文字タイトルにして何カッコつけてんねん!とか思った人結構おるんちゃう?笑 分からん人多いやろなぁ。 ちょっと解説しますね。 エム・アイバック am・I・back Oh... am I back ?? 何言うてんねん。 「俺戻って来たん?」て。 アホか。…

Fight, again.

━━━ 序文 ━━━━━━━━━━━ 405日ぶりに、闘病記を再開する。 これは、白血病ステージⅣと診断された、少し気の強い20歳大学生の、或る闘病記だ。 ひとつ、聞きたいことがある。 こんな人間のことを、あなたはどう思うだろう。 どうしてまた病気に、とか 生きるの…