或る闘病記

生きるって楽しい。

テンションマックス!デラックス!!

 

いやぁつまらんつまらん。

闘病生活はマジでつまらん。

牢獄に入れられてるようなもん。

 

(トイレ付き個室、1日3食の粗食、運動は見張り付きで1日30分強ってホンマに独房やないかい!)

 

それに加えて院試勉強が追い打ちをかけてくるわけですからね。

 

  QOLが下がる → 心が憂鬱に → モチベーション低下

   ↑                          (悪い循環)                         ↓

  全てどうでもよくなる ← 勉強にも闘病にも悪影響

 

 

何とかして何とかして、QOLを上げにゃならんわけです、、、!

 

  QOLが上がる → 心が踊る →  モチベーション上昇

  ↑                           (良い循環)                            ↓

  うまく行く気がしてくる ← 勉強も闘病も気合いが入る

 

良い循環で生きていたい。

 

というわけで、病室においてQOL爆上げ計画を実施。

 

 その全貌を公開します!!!

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620202829p:image

     ①病室にWi-Fiを飛ばす

f:id:GUCCHi:20190620203242p:image

 

 

f:id:GUCCHi:20190620174511j:image

 

皆さんも小学校で習ったと思いますが、Wi-Fiは命の次に大事だと言われています。

 

今は便利な社会になったもので、1日108円(税込)で命の次に大事なものが買えます。

 

とりあえず90日レンタルします。ネットで借りて、自宅に届き、ポストに返却。ツタヤかよ。通信量無制限なのありがたいね。よく見たらもう140GBも使ってました。いや勉強してくれ頼む。

 

 

京大病院は京大のWi-Fi入ったんやがなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620202858p:image

 ②パラマウントベッド改造

f:id:GUCCHi:20190620203242p:image

 

病室のベッドをソファ化します。

f:id:GUCCHi:20190620171638j:image

 

これでも十分なんですけどね。

まずは、こう。

f:id:GUCCHi:20190620171725j:image

 

そしてこうです。

 

f:id:GUCCHi:20190620172026j:image

 

完璧。

どこぞのカフェよりいいんちゃう?

病院食で出されたジュースとお菓子は取っておいて、勉強時に貪ります。最高。俺もしかして天才ちゃうか?

 

 

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620202829p:image

 ③トイレットペーパー高級化

f:id:GUCCHi:20190620203242p:image

個室だからできること。

実は抗がん剤放射線の影響で身体中の粘膜に障害が起きるので、トイレットペーパーを変えることでQOLが雲泥の差なのです。

 

f:id:GUCCHi:20190620172526j:image

 

右から左へ変更。

病院の安い安いトイレットペーパーとの値段は3倍くらい違いますが、トイレットペーパーをケチるような奴は多分何やってもうまく行きません。いいやつ買ってください。

 

ついでにティッシュもええやつ。

f:id:GUCCHi:20190620175220j:image

いやクソかわええなこの写真いつ見ても、、、

この写真撮ったカメラマン、この写真の使用料だけで飯食ってそう、、、

 

 

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620202858p:image

       ④音響システム導入

f:id:GUCCHi:20190620203242p:image

 

これも個室だから出来ること。音楽をかけるだけで、部屋の雰囲気はガラッと変わります。

 

というわけでBluetoothスピーカーを買います。

これはアマゾンで驚きの破格1,999円ですが、10Wあるので十分音質に厚みがあってコスパはマジで最高です。あと圧倒的にビジュアルがいい。ラジオも聞けるし、AUX、TFカード、microSDにも対応してます。バッテリーは5時間充電で24時間持続。

 

f:id:GUCCHi:20190620173452j:image

 

回し者なのでリンク貼っときます。

 

Amazon CAPTCHA

 

これで病室に一日中音楽をかけます。Amazon Musicいいですよね。

 最近はインターネットラジオでCMなしでJ-POPをエンドレスで流してる局を発見したのでそればかり聴いてます。

                               ↓   ↓   ↓   ↓

 

tunein.com

 

 

 

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620202829p:image

 ⑤ 東京オリンピックのチケットを当てる

f:id:GUCCHi:20190620203242p:image

 

 

 惰性の院試勉強に刺激を与えるためにはオリンピックのチケットが必要です。

 というのも、来年の院試はオリンピック期間にあります。今年受からなければいけない、そう自分を奮い立たせるためには、何としても何としてもオリンピックのチケットが必要なのです。

 

f:id:GUCCHi:20190620182838j:image

 

まずは¥1,558,584 分、申し込みます(アホ)。

まぁ当たらんやろうけど、、、

(全チケット倍率10倍と低く見積もっても、15万円くらいやし何とかなるはず、、、)

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620205414p:image

 

 

 そして今日、発表の日。

 身体がムズムズして朝5時に目が覚めます。

 

「そういえば今日の明け方から当落発表するって言うとったなぁ、どれどれポチィ!」

 

f:id:GUCCHi:20190620183426j:image
f:id:GUCCHi:20190620183429j:image
f:id:GUCCHi:20190620183432j:image

f:id:GUCCHi:20190620192634j:image

 

ま、ま、ま、マジで?!?!

 

 

まぁ当たってたとしても人気のないやつとかじゃないかなぁ、、、

 

色々申し込んだし分からへん、、、

 

 

 

う〜ん、、、

 

とりあえず見てみるか、、、

 

 

 

 

、、、は?

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620193545j:image
f:id:GUCCHi:20190620193539j:image
f:id:GUCCHi:20190620193548j:image
f:id:GUCCHi:20190620193542j:image

 

えっぐ!!!!!!!!

 

 

陸上男子100m決勝   

男女4×100mリレー決勝

当たってるやないかい!!!!

 

 

もはや野球の3位決定戦が霞んでるぞ!!!!

 

しゅごい!!!

 

これで大学院入試も闘病も何でも頑張れます何としても頑張ります!!!!

 

神様ありがとう!!!!!

 

 

いやいやめちゃくちゃ楽しみや!

 

生きる希望や!

 

早速支払うで!!

 

おいくらですか〜

 

f:id:GUCCHi:20190620194057j:image

 

          終

        制作・著作

        ━━━━━

         ⓃⒽⓀ

 

 

 

 

f:id:GUCCHi:20190620204840p:image

 

 というわけでですね、ここ最近僕のQOLは爆上がりしてるんです。モチベーションはここ数年で一番いい状態なのでもう院試勉強に地に足がつかないレベルにまで達してます(あかんやんけ!)

 

 

まぁ今日くらいは浮かれさせてください。

あとオリンピックの宿に困っているので助けてください。

 

 

(皆さんはオリンピックのチケット当落結果いかがでしたか??)

 

ではでは! 本日はこの辺で!

おやすみなさい〜 zzz