読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る闘病記

生きるって楽しい。

気分上々⤴︎⤴︎

 

 最近真面目な投稿が多いので、今日はネジを何本か緩めます。リラックスして読んでね。

 

 今日は嬉しいことがありました。

ついに身体についていた管という管が全て抜けたんです! 身軽じゃあ〜 (。-∀-)

 

 

管が抜けたということはついにシャワーを浴びれるということです!気持ち良かったぁ。

 

今まではどうしていたのかって?

流石に動けなかった時は看護師さんに拭いてもらってました。あんまり変なこと想像しないでください。ちなみに看護師さんは9割以上女性ですし、だいたい若いし、だいたい可愛いです。半分くらい20代です。マスクを着けているので、胸元の名札の顔写真の5割増しで可愛く見えます。ちなみに若い人が多い理由は、ベテランになると病棟から外来や手術部などに飛ばされるからです。へー。あと病棟が暖かいので、制服は年中半袖です。

 

 

 傷跡は、もうほとんど痛くありません。ベッドに寝転がる時にはまだ激痛が走りますが、それくらいです。大したことありません(ある)。

 

ちなみに傷跡は今こんな感じです。

 

f:id:GUCCHi:20170327204549j:image

 

 運動しないので太ってきました... (嫌味でも自慢でもありません、本当に本当に。)

 研修医がレントゲンを見て、「入院当初と比べて胸筋だいぶ小さくなったねぇ」とか言われて泣きそうになってました。

 

 

 

 

いや、全盛期はこれくらいあったんですよ。ちなみにこれはただの自慢です。

 

f:id:GUCCHi:20170327205232j:image

 

 ただテレビで晒したのは今でも黒歴史です。正月のお茶の間に見苦しいものを見せてしまった、と当時結構後悔してました。あと「悩みはモテないこと!山口くん」のテロップ流石に笑えへんからやめろや。

 

 

 

 あんまり夜のテンションで書くと痛々しいこと書いてしまいそうなんでこの辺でやめときます。病院食の話でもします。

 病院の食事は、全体的に言うと、おいしいとは口が裂けてもいえません。でも点数の低い食事が多いぶん、たまに来るおいしい食事の偏差値がぐっとあがります。「そこそこおいしい」くらいのメニューが、日々の病気の疲れも相まって「ミシュラン3つ星★★★」くらいになります。それでは3つ星メニューを発表しましょう。夜分に飯テロすみません。

 

f:id:GUCCHi:20170327211520j:image

f:id:GUCCHi:20170327211533j:image

f:id:GUCCHi:20170327211543j:image

 

ま、割と美味しそうに撮ってるので美味しそうですよね。正月におせちやお雑煮が出たり、クリスマスにロールケーキが出たりします。入院したての頃は、献立を見に行って、いいメニューだとテンションup⤴︎⤴︎、嫌いなメニューだと若干萎えてました。小学生かよ。

 

ちなみに嫌いなメニューが出たときは下のメニューの好きなやつに変えてくれたりするんですよ〜。至れり尽くせり。

 

f:id:GUCCHi:20170327212117j:image

 

と、今日は久々に外気を吸ったので割とテンション高めの投稿でした。おやすみなさい。