読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る闘病記

生きるって楽しい。

朝起きると、虹がかかっていました。

向かいの人が教えてくれました。

病床から見える淡い光。 美しきアーチ。一筋の希望。

 

f:id:GUCCHi:20161210084906j:image

 

昨日9時間点滴をしたせいで、朝測ると1日で体重が2kg以上も増えていました。わお。

 

ちなみに今日は昨日より点滴の種類が3つ多くなりました。9:50点滴開始。

 

12:30 

f:id:GUCCHi:20161210123302j:image

 

また虹が出ました。今度はうっすら。

空を見上げることが多いと、いろんなことに気づきます。

虹って1ヶ月に1回見たらいい方やけど、実は1日に何回も出るんやね。条件揃えば。

 

 虹を見ながら食ってたわけじゃないですよ。花より団子派ですから。

 

写真にはクレーン車が写っていますが、これは長年看護師さんらに「あの病棟は"出る"」と恐れられていた建物を壊しているところです。

少しずつ低くなってきて、向こうの山がどんどん見えてきています。

 

あ、病院食って案外おいしいですよ。

小学校の給食とか比じゃないです。もはや学食の域に到達しています。

今日は写真の通りかき揚げうどんでした。

ちなみに昨日はカレーライスでした。うまい。

病院食まずいとか言ってる奴は一回入院してくださいね。ほんとに。

感謝感謝です。

 

 今日は点滴を3本並行に繋ぎました。壮観。

点滴は毎時何mL滴下と決まっているので機械で流量を調整しています。

 

f:id:GUCCHi:20161210125357j:image

 

 

やっぱり空を見上げるのっていいですね。

ということで今日のタイトルは「空」でした。 

 

朝10時前に始まった点滴は、今14種類目を打っていて、まだ続いています。おそらく夜10時過ぎまで。看護師さんありがとう。

 

今日はこの辺で。

 

明日も生きよう、空を見上げて。